2008年5月27日早朝
不眠の自分は朝早く、東方麻雀板に姿を現した。
つなげた途端に回線落ちなど、ぼろぼろの状態の中、
雛さんが気遣って、厄を取ってくれました。

 

そして1局、スッパテンホーさんの驚異的パワーとスピードに
すっかりボーナスステージの自分。

 

そして板に戻ると、スッパテンホーさんいわく、雛さんの役パワーとのこと。

 

自分は寝不足の中、雛さんには「もらった役は後で使わせてもらいます」と、その場を去った。

 

……
2008年5月28日 午前3時頃
級をあげるため、フリー速東食赤につく
1局目、まずまずの好形…ツモもいい…たちまち赤牌交えてのトイツ、アンコ続出…
恵まれてすぐに上がれる
1本場、絶妙に鳴ける…そしてテンパイしてすぐツモあがりを迎えた
2本場、中トイツの手、速攻、鬼の連荘を狙える…しかし上家のリーチ…
だが危険なマンズのドラが捨てられており、それを捨てる…たちどころに鳴かれるが
こうをそうしたか、リーチ上家の赤ピンズを鳴き、テンパイに受けれた。
そして…直後、ロン牌が吐き出される…

3本場…並の配牌……だがツモに恵まれ、ピンフを目指せる
アンコに成っている6ソウと8ソウをくっつけ、一部を頭にする戦法へ
だが、4ソウを引き入れた後、土壇場の下家リーチ。
浮きの8ソウが下家へのアンパイだが…とおもったら5ソウツモ…
8ソウ切りでテンパイへ…
こちらも追いかけ土壇場リーチ、直後、対面からロンハイが出る…

 

4本場…
いきなり東をつもりトイツ…
ツモもカンや順と、良好…トイツもでき、カン待ちのハイも来る始末…
伸びそうに無く、他家がもってそうな8ピンを落としていく…東が捨てられ
速攻をかける。
だが…その後、2マンを3連ツモ………
何か押し上げる力とは別の方向に進んだのか…ロンしたもののその時期は遅かった。

 

5本場…
いまだ東1局…
またも好ハイパイ。
だがカン待ちが多い。
マンズのカンは他家がマンズもちのにおいがするので、鳴かせないため保持。
また連なってるが使いづらい端から切ろうと1マンを捨てる、が、また1マンを引く
ドラも使いづらい…捨てる…だがまたドラを…引く。
その後、順調にハイを引き入れ、どんどん面子が出来る。
そしてまた1マンズ引き…
結局カン待ちテンパイの形でツモりつづける…捨てた2マン引き…そして7ソウの連続引き…
まるでカンなんていう分の悪い待ちをやめろと言わんばかり…
だが、あえてカン待ちに受け、鳴いてテンパイにたどり着く。
その直後…ツモ上がり…

 

6本場
いきなりのマンズ整列…良形すぎる…
そして第一ツモで1面子完成。
ソウズは切ることにする。
その後、4順で9マンズ引き、リーチをかけることができた…
すぐに上家が追いかけリーチ、盛運もここまでか、ついに振り込むか…とおもいきや
1発で下家が振り込み、事なきを得た…

 

そして…終局した…

 

東1局のみで…

 

何を言っているのか解らないと思うが、俺にも何をされたのかわからなかった…
これは、中の人とかチートとか…そんな甘っちょろいもんじゃねぇ
もっと恐ろしい『雛さんの役』の片鱗を見た気がするぜ…

 

http://tenhou.net/0/?log=2008052803gm-0041-0000-5888cf9f&tw=0
 
 
inserted by FC2 system